Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
是が非でもの写真
2023年4月10日

是が非でも

「斧が鈍くなったときは、 刃を研がないならば、 もっと力がいる。 しかし、知恵は人を成功させるのに益になる。」
伝道者の書10:10

何クソ根性。
何が何でも。
是が非でも。
必ず成功させる。
いや、成功するまで頑張ります! 

そんな気持ちが必要な時もある。
だけど、そんな時こそ、熱い思いと冷静な心が必要。

情熱は大切だけど、その情熱を形にするには賢い計画を立てることが必要だ。
その計画、費やした労力の倍以上の成果を出さなければ、
賢い計画とは言えないだろう。

賢い計画を立てるには、知恵が必要なんだ。
がむしゃらに、同じスイングで斧を振っても、
その斧の切れ味が悪ければ、効率が悪い。

大切な事は、成功を生み出す知恵。
がむしゃらに努力した達成感じゃない。
あなたの計画を神さまに委ねて、熱心に神さまの知恵を求めて行こう。
(RK)