パウロであれば…

2020年10月25日 更新 / 2020年11月12日 公開
パウロであれば…の写真

1コリント 9:23 私は福音のためにあらゆることをしています。私も福音の恵みをともに受ける者となるためです。

 みなさんは1日何時間くらいスマホを使っていますか。アンケートを取ったところ、高校生の使用時間は1日平均5時間前後という結果が出ました。

 長い子では休日10時間以上の子もいます。10代だけの統計であれば、スマホ所有率は80%を超えています。日本の小学生の所有率も既に3割を超えており、中には依存的になってしまう人もいるようです。

 しかしそれはスマホが原因ではなく、孤独感等、他に要因があるかと思います。私たちは日々LINE、インスタグラム、YouTube等を使用しています。

 もし、このツールをパウロが手にしたらどう使うのか考えてみましょう。おそらく彼は全てを福音のために使用すると思います。

 彼は生まれも育ちも経歴もエリートですが、ピリピ3章7節で「自分にとって得であったこのようなすべてのものを、キリストのゆえに損と思うようになりました。」と語っています。

 私たちの誇りは何でしょうか。私たちがSNSで投稿する内容は、私たちが1番人に見てもらいたいものだと言います。パウロのように、私たちの全ての全てがキリストとなるように変えていただきましょう。

Ryu_taro