Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神様のおんぶの写真
2020年11月11日

神様のおんぶ

イザヤ46:4
あなたがたが年をとっても、 わたしは同じようにする。 あなたがたが白髪になっても、 わたしは背負う。 わたしはそうしてきたのだ。 わたしは運ぶ。 背負って救い出す。

白髪の年寄りを背負う神様。
そんな神様の姿は青年に見える。
お年寄りに気遣いをし、背負って歩く。
神様の姿は、イメージとはだいぶ違うお方かもしれない。
神様はあなたを背負い、あなたを運ぶ。あなたを背負って救い出す。
それはあなたが歳を重ねても同じなのだ。
あなたが歳を重なれば、あなたから離れていく友達はいるだろう。
人間関係は変わるだろう。
しかし、神様は何も変わらない。
今日背負って救い出して下さるお方は、あなたが老人になっても同じことをするのだ。
だから、忘れちゃいけない。
この神様の背中の温もりを。
降りちゃいけない、神様の背中から。
幼い子供が親の背中で安心して寝るように、ボクらは老人になっても神様の前では幼子でいいのだ。

Fumika