スタートダッシュ

2020年4月9日 更新 / 2020年4月9日 公開
スタートダッシュの写真

短距離走において誰よりも早くスタートダッシュを切ることは大切です。しかし、それが長距離走になるのなら、ゴールまでの計画を立てたスタートダッシュが大切です。誰よりも早くではなく、誰よりも賢くです。
スピード社会と呼ばれる現代に生きるあなたは、「誰よりも早く」ということが大切と思っているかもしれません。しかし「誰よりも早く」というのは、誰かを追い抜くようなライバル心さえ生まれてしまいます。
1日を走り続けること、1年間を走り続けることは、短距離ではありません。
だから、この1年間という長距離走を誰よりも賢くスタートしませんか。

ルカ10:41-42 主は答えられた。「マルタ、マルタあなたは、いろいろなことを思い煩って、心を乱しています。しかし、必要なことは一つだけです。マリヤはその良いほうを選びました。それが彼女から取り上げられることはありません。」

イエスキリストが求めている人とは、仕事の早い人ではなく、賢く、良いほうを選ぶ人です。
あなたは天国というゴールを目指してこの一年をどのように過ごしたいと願うでしょうか。
私たちのレースとは、天国に続くものであることを覚えておきましょう。

Fumika