Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神はおられるの写真
2020年4月10日

神はおられる

イザヤ45:22 「地の果てのすべての者よ。 わたしを仰ぎ見て救われよ。 わたしが神だ。ほかにはいない。」

 私たちが今まで経験したことがないような惨状が連日報道されています。日本でも感染者が増加し、緊急事態宣言が出されました。世界では依然として多くの人々が亡くなっています。

 命には限りがあり、私たちの寿命は誰もコントロールすることはできません。人は命が与えられ、しばらく地上で生活し、そして取り去られていくのです。

 小さな存在である私たちに神の救いの手が差し伸べられています。これは人類が誕生した時からこのかた変わらない真理です。

 それはこのような状況の中でも変わることはありません。「わたしを仰ぎ見て救われよ。」は、フランシスコ会訳では「わたしの方に向きを変えよ。そうすれば救われる。」と訳せるそうです。

 主は私たちを慕い求めておられます。あなたはそのことを信じますか?また、向きを変えて神とともに生きる用意は出来ているでしょうか。神の愛と救いは変わることがありません。私たちはこの時、さらに主を仰ぎ見ていきましょう。

Ryu_taro