Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
ともにおられる神の写真
2022年8月22日

ともにおられる神

「見よ、処女が身ごもっている。そして男の子を産む。 その名はインマヌエルと呼ばれる。」それは、訳すと「神が私たちとともにおられる」という意味である。
マタイ1:23

2000年前生まれたイエスさまは、インマヌエルだった。
それは“ともにいてくださる“ということ。

聖書に書かれる神さまは、
上から見下ろしてボクらを見守っているお方ではない。
地上に来てくださり、ボクらの横をともに歩いてくださる方なんだ。

ボクたちが辛い時、ともに涙を流され、ボクらが嬉しい時、ともに喜ばれる。
ボクたちはどんな時にも決して一人ではないんだ。

あなたが本当に辛かったあの時、あなたは一人じゃなかった。
あなたが本当に苦しかったあの時、
あなたのそばには確かにイエスさまがともにおられたんだ。

今日という日常の中でイエスさまは、ボクらのそばにいてくださる。
このお方が横にいることを忘れることがないように、
祈りを捧げてから1日を始めよう。
(FM)