Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
Heart of worshipの写真
2024年3月9日

Heart of worship

「こうして 私は神の祭壇に 私の最も喜びとする神のみもとに行き 竪琴に合わせて あなたをほめたたえます。神よ 私の神よ。」
詩篇43:4

手を叩き、飛び跳ね、
あるいは静かに…いろんな賛美がある。

なかには、その良し悪しを言う人もいるけど、そんなことはどっちでもいい。

なぜって、人の下す賛美の評価って、無意味でしょ。

賛美は、最も神さまを喜びとすること。
あなたは、神さまを最上の喜びとすればいい。
他の人のことは、神さまに任せよう。

神さまも、あなたの賛美するこころを喜ばれる。
神さまを喜び、神さまからも喜ばれる。

そうするなら、頭で考えても分からなかったことが、
こころで理解できるんだよね。

だから、何かに行き詰まっていたり、苦しいことがあるなら、
すぐに神さまをほめたたえよう。

そうすれば、平安と神さまの導きに気づくことができるよ。
(RK)