Devote

2020年6月26日 更新 / 2020年6月27日 公開
Devoteの写真

 詩篇143:8  朝にあなたの恵みを聞かせてください。 私はあなたに信頼していますから。 行くべき道を知らせてください。 私のたましいはあなたを仰いでいますから。

 Devoteとは捧げるという意味があり、Devotionの意味は献身です。日々私たちがDevotionするのは自分自身を心から神に捧げる行動と言えるでしょう。

 クリスチャンでなくても多くの人が聖書を読み、聖書的な知識を持っています。しかし、私たちの聖書の学びは聖書知識を豊富に蓄えるためだけではなく、御心を求め献身し、神に従うためです。

 もし、神に捧げる心も従う心もないならば、聖書を読み知識を得て満足し、楽しむことはできても、たいした力にはならないでしょう。

 私たちはなぜ、日々Devotionする必要があるかを考える必要があります。時としてDevotionが必要ないと言う人がいますが本当にそうでしょうか。その人は自分の知識が全てで、神に従う意識が低いと思います。

 大切なことはただ聖書知識を蓄えるのではなく、私たち一人ひとりが神を知り、神の友として生きることです。

 皆さんは神についてどれだけの知識がありますか、神を経験したその体験が神の理解を深めるのです。

 聖書を読むだけではなく、献身の心を忘れないようにしましょう。そして、知識だけに頼らず、神ご自身にさらに頼る者でありたいと思います。

 Ryu_taro