Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
信じて働く神のことばの写真
2021年7月7日

信じて働く神のことば

1Th. 2:13 こういうわけで、私たちもまた、絶えず神に感謝しています。あなたがたが、私たちから聞いた神のことばを受けたとき、それを人間のことばとしてではなく、事実そのとおり神のことばとして受け入れてくれたからです。この神のことばは、信じているあなたがたのうちに働いています。

テサロニケの人々は、
パウロが語った神のことばを信じて受け取りました。
そして、ただ聞くのではなく語られた言葉に歩んでいたのです。

私たちもみことばが語られる時、
素直な心で受け入れる必要があります。

「このみことばは知ってる。でもこの状況には通用しないな…」と思ったり、
「今日のメッセージは心に刺さらなかった…」あるいは、「超感動した!!」など。

これではただ聞いてるだけで、
パウロの言う“あなたがたのうちに働いています”とはなりません。

みことばは、信頼し、期待し、感謝して受け取りましょう。
みことばに歩んで祝福されなかった人を見たことがありません。

あなたがみことばに留まるなら、
神のことばは働き、あなたを造り変える力に気づくのです。RK