Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
3.11の写真
2022年3月11日

3.11

「約束してくださった方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白し続けようではありませんか。」
ヘブル10:23


11年前の今日、東日本大震災があった。
高校生だったボクは、学校からちょうど帰ってきたタイミングだった。

家がすごく揺れて、CDラックからCDが何枚も落ちて、慌ててテレビをつけた。
電話やメールはパンクしてて(当時はLINEがなく)、
家族と連絡をとるのも難しかった。

それから数日間は、計画停電によって電車が止まったり、
震災の様子が伝えられ、日本は混乱の中にあった。

ボクの最初の祈りは「神様どうして?」だった。

でも聖書は、「動揺しないで、希望を告白し続けること」を励ましている。

それは簡単なことじゃない。
周りからは変に思われることかもしれない。
それでもボクらは希望を告白しよう。
目の前の状況が最悪だと思えても希望を告白しよう。

なぜならキリストはボクらの希望の光なのだから。
(FM)