Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
黙ることを選ぶことの写真
2020年8月27日

黙ることを選ぶこと

ボクたちは思い巡らすことを辞めました。
素敵な言葉に出会えば、それをお洒落な画像とともにインスタに投稿する。
不満やつぶやきがあれば、Twitterに投稿する。
そんなボクたちは、「ことばが内側を巡る」経験をあまりしていません。
いつもすぐに吐き出してしまうのがボクらの特徴です。
そんな癖がつくと、聖書の言葉を読んでもすぐに忘れてしまいます。
あれ、今日の聖書の箇所どこだったっけ、なんてこともあります。
ボクたちに必要なことは、「みことばが内側を巡り、内在すること」ではないでしょうか。
日本には「言霊」という言葉があります。
ボクはまさにみことばこそ、霊的な力を持った言霊だと思います。
みことばが自分の内側を巡り、受肉する。
みことばが内側を駆け巡る人にボクたちは影響を受けてここまできました。
みことば人になるためには、すぐに吐き出してしまうのではなく、神の言葉を前に沈黙することを選んでみましょう。

ヨハネの福音書
1:1 初めにことばがあった。ことばは神とともにあった。ことばは神であった。

Fumika