Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
隣の芝生は青く見えるの写真
2021年4月1日

隣の芝生は青く見える

出エジプト記20:17
あなたの隣人の家を欲してはならない。あなたの隣人の妻、男奴隷、女奴隷、牛、ろば、すべてあなたの隣人のものを欲してはならない。」

欲しいものについて、自分が本当に欲しいのかをよくよくと考えてみると良い。
行きたい大学、成績、新しいスマホ、人気者になること。
それは、あなたが本当に欲しいものだろうか。
妬みからそれを、欲しがってはいないだろうか。
「あの人が持っているから自分欲しい。あの人のようになれたらいいな。」
隣の芝生は青く見えるらしい。
しかし、あなたが本当に求めるべきものは、周りと比べた何かじゃなくて、あなたにとって本当に必要ものだ。
周りを見て得たものは一時的な優越感を与えるかもしれないが、すぐに魅力を失う。
だから隣ばかりを見てあれが欲しい、これが欲しいとねだることはやめにしよう。
自分を見つめて、本当に必要なものを求めていこう。

Fumika