Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
誰の目を気にしてるの?の写真
2022年1月14日

誰の目を気にしてるの?

「 今、私は人々に取り入ろうとしているのでしょうか。神に取り入ろうとしているのでしょうか。あるいは、人々を喜ばせようと努めているのでしょうか。もし今なお人々を喜ばせようとしているのなら、私はキリストのしもべではありません。」
ガラテヤ1:10 


「あの人に気に入られたい」
「あのグループに入りたい」
「この人たちに嫌われたくない」
そんな思いがボクらの中にはある。

そして、好かれるために(あるいは嫌われないように)ボクらは必死になって、
自分を取り繕ったり、空元気で、無理して笑ってみたりする。

友達の前で食前に祈らないのも、
日曜日の午前中は用事があるとしか言わないのも、
周りの目を気にしてるからかも。

でも、パウロは
「人々を喜ばせようとしているのなら、私はキリストのしもべではない」
と告白している。

少し厳しいかもしれないけど、
もし一生懸命に人々のために努力しているのなら、
それって無駄だと思うんだ。

だって、一生懸命に人々を喜ばせても、最後に残るのは虚しさだと思うから。
ボクらが周りの目を気にして、満足できた時なんてなかったんだ。

だから、もう人々のため、じゃなくて、神様のために人生を使っていこう。
(FM)