Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
計画外の神の計画の写真
2021年12月17日

計画外の神の計画

「イエス・キリストの誕生は次のようであった。母マリアはヨセフと婚約していたが、二人がまだ一緒にならないうちに、聖霊によって身ごもっていることが分かった。」
マタイ1:18  

マリアとヨセフは婚約をし、結婚の計画を立てていた。
でもそこに思いがえけないことが起こった。
マリアが妊娠していることが分かったんだ。

この“分かった“という言葉は、“見つかった“ということ。

マリアのお腹は大きくなり、
周りに妊娠していることが見つかってしまったんだ。

結婚前の妊娠は許されていなかった当時、
それは婚約破棄、計画の破綻を意味していた。

彼らにとっては計画外のことが起こった。
でも、神さまにとっては計画内だった。
神さまはマリアを通してキリストをこの地上に送ろうとしていたんだ。

ボクらは計画外のことが起こると、不安になるし、心配になる。

計画を間違えたんだろうか?
選択をミスったんだろうか?
そう思う。

でも神さまを信じて歩む時、“自分の計画“ではなく、
“神さまの計画“を体験するんだ。
(FM)