Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
言ってることは真似て、やってることは真似ないように☺︎の写真
2024年1月17日

言ってることは真似て、やってることは真似ないように☺︎

「聞け、イスラエルよ。主は私たちの神。主は唯一である。」
申命記 6:4

シェマ(聞け)、イスラエル。
これは有名なことば。

イスラエルの民が、小さい頃から親しんできたことばなんだよね。

ともすると、語ることが多い私たち。
でも、大切なことは神さまから聞くことなんだ。

神さまのことばは、他の誰でもない、あなたに語られている。
それを覚えておこう。

パリサイ人や律法学者も、聖書に精通していた。
そして、みことばもたくさん覚えていたんだ。

しかし、人に語ることばっかり上手くなって、
愛もなく行動も伴っていなかった。

もし、あなたの近くにそんな人がいたら、その人が語った良い言葉を実行して、
口ばっかりの態度は真似ないようにしよう☺︎

そして、あなたは神さまのことばを、しっかりこころに据えて進もう。
(RK)