Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
覚悟のない人って、微妙、笑の写真
2024年3月27日

覚悟のない人って、微妙、笑

「私も私の侍女たちも、同じように断食します。そのようにしたうえで、法令に背くことですが、私は王のところへ参ります。私は、死ななければならないのでしたら死にます。」
エステル記4:16(抜粋)

エステルはイスラエルの民を救うために、自分の命をかけて行動した。

実際、エステルは王宮にいたので、
何もしなかったとしても彼女は助かったんだ。

黙っていることもできたし、
誰かがこの危機を、彼女に代わって救う可能性もあった。

あなただったらどうする?
人に任せておけば自分は安泰。
危険を犯してまで人助け…しますか?

覚悟のない人は、人任せにして自分だけ”安全圏”とは、ちょっとダサい、、

エステルが死を覚悟して行動した時、
神さまは、エステルとモルデカイを守り祝福し、
力を与えて大勝利を与えたんだ。

実際覚悟がないと、何もできないんだよね。

だからあなたは、いかなる時も覚悟を決めて、
良いことのために率先して行動していこう。
(RK)