Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
苛立たないの写真
2020年9月18日

苛立たない

イライラする心は黄色信号。
でも、無性にイライラしたり、理由もなくムカムカすることっていうのがある。
「何そんなにイライラしてんの?」と親に言われても、自分でもわからないんだ。
ちょっとしたことにカチンときたりする。
小学生の頃に比べて、体だけじゃなくて心も成長して、心がたくさんのことを感じれるようになってきたんだ。
それは一種の成長痛に似たようなもの。
ある心理学者は怒りは不安から生まれる。と言う。
自分の感情や考え、目まぐるしく変化する自分の気持ちに不安を覚えているんだ。
そんなあなたの心が成長するときに最も受け取って欲しい栄養がある。
それは、愛だ。
知識は人を高ぶらせ、愛は人を育てる(Ⅰコリント8:1)。
あなたの心が愛で成長しますように。

Ⅰコリント13:5
苛立たず

Fumika