Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
自己中心の写真
2020年6月12日

自己中心

ピリピ2:3
何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。

 私たちは無意識に自分が世界の中心だと思い込んでしまう癖があります。
この考え方は非常に危険です。
なぜなら、世界はあなた中心では回っていないからです。
世界は神様中心で回っています。
あなたは自分の人生を、より良いものにしたいと思っているかもしれません。
新しい友達を選ぶ基準は、自分に有益かどうかかもしれません。
しかし、自分を中心とした生き方を続ける限り、本質を見出すことはできません。
あなたが神様の原理、原則を知りたいのなら、自己中心を脱ぎ捨てることです。
それはちょうどコペルニクスが、地球は太陽を中心に回っていることを発見したくらいの大きな衝撃を与えるものです。
私たちは、自分の人生をより豊かにするために生まれたのではありません。
自分のためのこのいのちではないのです。
友の人生をより豊かにするために、神様のために、私たちは生き存在しているのです。
この後の4節にはこのように記されています。
「それぞれ、自分のことだけでなく、ほかの人のことも顧みなさい。」

Q.あなたが相手の利益より、自分の利益を求めてしまうところはどこですか。

Fumika