Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
自分の利益を求めないの写真
2020年9月16日

自分の利益を求めない

損得勘定は気づいたら働く。
あっちにしておけばよかった。
なんてしょっちゅう。
友達を選ぶ時だって、自分の利益になるかどうかを先に考えてしまうものだ。
利益ばかりを求める人間関係は互いの資産を食うことになる。
互いに食い合う関係は、本当に大切なものを相手に隠す関係になる。
だから自分の利益を求めないことが、真の人間関係のスタートであることを覚えよう。
自分の利益を求めないことが、最大の利益であることを知ろう。
ボクたちには人から利益を略奪しなくても、見よ、満ち満ちている。
あなたが今日、友達に与えることのできる利益をはなんだろうか。
あなたが今日、譲ることのできる利益はなんだろうか。
満ち満ちているあなたが、喜んで自分の利益を差し出す、豊かな心を忘れずに歩むことができますように。

Ⅰコリント13:5
自分の利益を求めず

Fumika