Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
脱・逃げ癖の写真
2024年4月14日

脱・逃げ癖

「私を強くしてくださる方よって、私はどんなことでもできるのです。」
ピリピ4:13
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

あなたには自信がある?なんて聞かれると、ちょっと困るかもしれない。

ある人は、自分の能力に自信があったり、
新しいことに挑戦し、それを成し遂げる自信があったりと、自信の種類が違う。

でも、大切なのは、神さまがともにいる確信なんだ。

もし、この確信を持つなら、
どんな状況に置かれても可能性を見いだすことが出来る。

“わたしにはむりですぅ〜”なんて言っていると、逃げ癖がついちゃうよ。

そんなことばかりしていると、
変わり映えのしない、消極的な人生になってしまう。

失敗する後悔より、挑戦しなかった後悔の方が大きいから、
神さまが困難を乗り越える力を与えてくれると信じて、一歩踏み出そう!
(RK)