Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
聖霊の宮の写真
2022年3月17日

聖霊の宮

「あなたがたは知らないのですか。あなたがたのからだは、あなたがたのうちにおられる、神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたはもはや自分自身のものではありません。」
Ⅰコリント6:19


自分が自分のものじゃないってなんか変な感覚じゃない?
でも聖書は“自分は自分のもの“じゃないと語っているんだ。

なぜかって?
それは、キリストによってボクらは買い取られ、
聖霊が住んでおられるからなんだ。

友達から借りたモノを大切に扱って返すように、
ボクらは神さまから委ねられた自分を大切に扱って
返す(捧げる)必要があるんだ。

自分の好きなように生きていく、
なんて言われるけど、立ち止まって考えよう。

聖書を読むなら、
自分勝手生きることも自分を卑下することも間違っていることに気づく。

あなたの人生は誰のものだろう?
あなたは誰のものだろう。
(FM)