Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
聖霊が鳩のようにの写真
2023年7月29日

聖霊が鳩のように

「イエスは、水の中から上がるとすぐに、天が裂けて御霊が鳩のようにご自分に降って来るのをご覧になった。」
マルコ1:10

鳩って平和の象徴。
なんでそうなったのか、これには訳がある。

ノアの大洪水の時に、乾いた土地があるかどうかを調べるために鳩を出した。

すると、鳩はくちばしにオリーブの若葉を咥えて戻って来たんだ。
そして、神さまは人との間に平和を宣言した。

つまり鳩は、神と人との平和の象徴なんだ。

イエスさまがご自身を公に現された時、聖霊が鳩のように降った。

十字架の苦しみを受けることを知っていたイエスさまは、
どんな気持ちだったのだろう。

もしあなたが今、悩み苦しみの中にいるなら、祈ってみよう。

聖霊の働きが、鳩のようにあなたのところに来るよう、お祈りしています。
(RK)