Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
聖霊が注がれるの写真
2021年7月12日

聖霊が注がれる

ヨハネ20:22
こう言ってから、彼らに息を吹きかけて言われた。「聖霊を受けなさい。

イエスさまが地上に来られた理由は、罪を身代わりに背負うだけじゃなかった。
イエスさまは、ボクたちを十字架の血潮によってきよめ、聖霊を注がれた。
聖霊は神の霊だから、罪があるところには住めない。
その代わりにイエスさまが、十字架の血潮によってボクらをきよめたんだ。
そのおかげでボクらには聖霊が注がれた。
創世記冒頭には、神様が人の鼻にいのちの息を吹き込まれたと書かれている。
しかし、ボクらは罪によってそのいのちを失ってしまった。
でもイエスさまは、十字架に書かれて復活された後にボクらに再び息を吹きかけた。
そしてボクらはもう一度聖霊によって生きるものとされた。
なたの中には神さまの聖霊が宿っていることを覚えよう。

Fumika