Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
聖人なんてなれないという前にの写真
2020年11月29日

聖人なんてなれないという前に

レビ記19:2
「イスラエルの全会衆に告げよ。あなたがたは聖なる者でなければならない。あなたがたの神、主であるわたしが聖だからである。

聖い生活は雲の上。
ボクの生活は土の上。
イエスさまを信じていると聖い生活に憧れる。
これはとてもいいことだ。
でもいざ一歩を踏み出してみると、罪深い自分に愕然として、どっぷり落ち込むんだ。
聖さに取り組むと、一歩進んで二歩下がるような気がする。
神の基準は高いだろうか。
間違いなくどの国よりも高いだろう。
神はなぜ基準の高いことを要求するのだろうか。
それだけ、あなたを見込んでいるからなんだ。
期待しているし、信じているのだ。
ボクらは聖い生き方を神の国で始めるんじゃない。
今ここから始めるんだ。
一歩進んで二歩下がってなんかいない。
着実に一歩ずつ進んでいるよ。
サタンは神の国からあなたを引き離そうと二歩下がっていると指摘するかもしれない。
構うもんか。
神の国へ前進しよう。

FM