Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
罪悪感の写真
2021年4月12日

罪悪感

イザヤ. 53:5 しかし、彼は私たちの背きのために刺され、 私たちの咎のために砕かれたのだ。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、 その打ち傷のゆえに、私たちは癒やされた。

何度、罪を告白して悔い改めても平安にならない。
頭ではわかっているのに、罪悪感がなくならない。
そんなことはありませんか?

それはあなたが赦されていないわけでも、
しっかりと悔い改めができていないわけでもなく、
再び罪を犯したくないと強く思う、
誠実さの裏返しなのです。

正義感が強くなり、
責任感が育っている過程です。

真剣に考えることは大切ですね。
でも、深刻に落ち込む必要はありません。

苦しい期間ですが、
時間が経って成長すれば、
驚くほどスッキリするときがきますよ。

悩んでいるのは、
あなた一人じゃありません。

みんなその悩みを通るのです。
何より、イエス様がその心の咎を負ってくださったから大丈夫。

あなたの心に、澄み渡る空のような平安が与えられますように! RK