Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の視点と考え方を得るの写真
2024年4月4日

神の視点と考え方を得る

「主を恐れることは知識の初め。愚か者は知恵と訓戒を蔑む。」
箴言1:7

知識って聞くと、学問って思うかもしれない。
でも、聖書の言っている知識は、そうじゃない。

聖書は“主を恐れること”が知識だと言っている。
ただしこれは、神さまからの罰や審きを恐れているわけじゃなく、
畏れ敬うことを言っているんだ。

もし、あなたが神さまを敬って信じるなら、
神さまからの知恵と知識が与えられる。

神さまからの助けがあってこそ、
あなたの知恵と知識が有効に活用されるんだ。

そして、あなたは神さまを知ることになる。
それは、神さまの視点と考え方を得るようなもの。
あなたはどこへ行っても、知恵が溢れて、多くの人を祝福できるよ。

だから、しっかり“主を、恐れて”行こう。
(RK)