Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の子ども②の写真
2022年3月23日

神の子ども②

「神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。増えよ。地に満ちよ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地の上を這うすべての生き物を支配せよ。」」
創世記1:28


神さまは、神のかたちとしてボクらを創造したとき、
子どもを生むようにされた。

それは、神さまの性質に「愛」があるからだ。

愛の性質は、自分さえ良ければ、ではなく、
むしろ他の人を巻き込み、増大していくものなんだ。

三位一体の神さまの愛の交わりに加わる人間が生まれたように、
人間が互いに愛し合うなら、そこにその愛を受ける者が生まれる。

そして、神さまの愛が生まれ、増え、
地に満ちるようにと神さまは願われたんだ。

神さまは、痛みと憎しみが広がる世界に、
本当の愛が生まれ、増え、地に満ちるように願われている。

あなたは今日、愛を生み出し、増やし、地を満たすために、
何を祈り、どのように行動するべきだろうか。
(FM)