Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神の作品の写真
2021年3月24日

神の作品

出エジプト記20:13
殺してはならない。

小学生のとき、休み時間中に友達と教室で鬼ごっこをしていたら(やっちゃダメだよね。笑)、クラスメイトの図工の作品が壊れてしまったことがあった(ほら、だからやっちゃダメなんだよ!)。
鬼ごっこをしていた全員は、もちろん怒られて、作品の持ち主に謝ったんだ。
他人の作品を壊してしまったから、それは当然のことだよね。
人間は、神さまによって造られた作品なんだ。
大量生産される製品ではなく、一つ一つ造られた作品なんだ。
そして神さまは、この作品に命を与えられた。
だから神さまは、大切なご自身の作品を壊す(殺す)ことを禁じられた。
自分も友達も、神さまのかけがえのない作品。
自分を大切にすることも、人を大切にすることも神さまの作品を尊ぶことなんだ。

Fumika