Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神に身を寄せるならの写真
2024年4月8日

神に身を寄せるなら

「味わい 見つめよ。主がいつくしみ深い方であることを。幸いなことよ 主に身を避ける人は。」
詩篇34:8
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

みんな、幸せになりたいと願っている。
でも“幸せって何?”って聞かれると、答えられないんじゃないかな。

と言うのは、幸せの形にはいろいろあって、人によって違うから。

どうやって幸せになるかは人によって違うし、幸せの方程式なんてものもない。

ただ、共通して言えることは、今を楽しむことなんだ。

確かに、まだ見えない将来に不安を抱く気持ちはわかる。

でも、それよりも。
今あなたが置かれているところで、神さまに身を寄せていこう。

感情で、神さまとの距離を測るんじゃない。
信じるこころが大切。

もし、あなたが神さまに身を寄せるなら、幸せを感じ続けるんだよね。

だから、すでに与えられた恵みの一つひとつに感謝していこう。
(RK)