Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
神さまの愛を忘れないようにの写真
2023年9月7日

神さまの愛を忘れないように

「「わたしはあなたがたを愛している。──主は言われる── しかし、あなたがたは言う。『どのように、あなたは私たちを 愛してくださったのですか』と。エサウはヤコブの兄ではなかったか。──主のことば── しかし、わたしはヤコブを愛した。」
マラキ1:2

あなたは、神さまの愛が分からなくなったことってある?

“神さまのことは知っている”けど、
現実が苦しくて神さまを信じる意味が見出せない。

そうなると、神さまに対して苦い思いが溢れてくるでしょ。

マラキという名前は、使いの者という意味。
つまり、神さまと人とのパイプ役。

彼は、神さまからの愛、さばき、悔い改めをイスラエルの民に告げ知らせた。

神さまは、あなたを愛する者として選ばれた。
不公平なんかじゃない。

それはあなたを通して、神さまの愛が現されるため。

たとえ今あなたが苦しくても、神さまに祈りつづけよう。

神さまは、あなたとともにいて、あなたの祈りを聞いているから。
(RK)