Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
破れ口に立つ者の写真
2021年1月26日

破れ口に立つ者

きっと誰かがやってくれる。
道に落ちているゴミも、困っている人に手を貸すのも。
でもボクらはそうやってずっと周りのことは”他人事”で生きていくんだろうか。
優しさや手を貸すことはせず、ずっと”自分中心”で生きていくんだろうか。
もしこの世界の全ての人が”自分中心”で、自分さえ助かればいい、自分さえ救われればいいって思ってたら、あなたはここまで生きて来れなかった。あなたは神さまを知ることもなかったのではないだろうか。
この世界には優しさと差し伸べられる手がたくさんある。
まだ全ては”他人事”で”自己中心”な生き方を続けるだろうか。
それともあなたにはイエスさまが差し出したような優しい手があるだろうか。

エゼキエル22:30
この地を滅ぼすことがないように、わたしは、この地のために、わたしの前で石垣を築き、破れ口に立つ者を彼らの間に探し求めたが、見つからなかった。

Fumika