Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
砕かれたこころの写真
2023年7月1日

砕かれたこころ

「まことに 私が供えても あなたはいけにえを喜ばれず 全焼のささげ物を望まれません。神へのいけにえは 砕かれた霊。 打たれ 砕かれた心。 神よ あなたはそれを蔑まれません。」
詩篇51:16~17

ダビデは大きな罪を犯してしまった。
その罪の大きさを痛感して、祈っている。

大きな権力を持っていても、ナタンがダビデの罪を指摘した時、
彼は即座に神さまに立ち返ったんだ。

ダビデが神さまを、畏れ敬っていることがよくわかる。
そして、神さまの裁きを受け入れ、それに身を委ねた。

ダビデはいけにえ(大きな犠牲)を捧げようとしたが、
神さまが望んでいることは、砕かれた謙遜な魂だってことを知らされたんだ。

大きな犠牲や自分を責めることが必要なんじゃない。
砕けたこころで聖霊の働きを求めていこう。

そうすれば、神さまはあなたのこころを受け取ってくれるよ。
(RK)