Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
無いのはお金だけの写真
2021年9月23日

無いのはお金だけ

「貧しくても誠実に歩む者は、 唇の曲がった愚かな者にまさる。」
箴言 19:1 


貧乏だったら負け組、なんて大嘘。
お金持ちを見て、引け目を感じることはない。

確かに、お金がないと不自由することがある。
もっとお金があれば、色々なことが出来ると思うかもしれない。

でも、それは逆。
色々なことにチャレンジした結果、お金を稼ぐようになる。

目先の利益を追うことは、曲がったことへの入り口。
それで、お金持ちになれるかもしれないけど、本当にやりたかったことじゃない。

不誠実に歩むなら、使うはずのお金に使われてしまう。

人生は、思ってるほど短くない、
どこで成功するか失敗するか分からない。

どんな時にも、必要なのは神と人への誠実さ。
それを心がけて、精一杯やっていくなら、いつの間にか信頼される。

無いのはお金だけ。
そんなに気にすることじゃないさ。
(RK)