Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
焚き火とペテロ①の写真
2022年8月2日

焚き火とペテロ①

「ペテロは、遠くからイエスのあとをつけながら、大祭司の庭の中まで入って行った。そして、役人たちといっしょにすわって、火にあたっていた。」
マルコ14:54

夏のキャンプで焚き火を見ると、思い出す聖書の箇所がある。

それは、捕えられたイエスさまの後ろを追いかけてきたペテロ。
彼は、イエスさまの裁判を焚き火にあたりながら見ていた。

ペテロは、どんな気持ちだったのだろう。と焚き火を見ると思い出す。

一生懸命についてきたイエスさまは、今裁判にかけられている。
イエスさまに従ってきたことは間違っていたんだろうか、
とさえ思ったかもしれない。
なぜイエスさまは奇跡を起こして、この場から逃げないんだろうか、
と思ったかもしれない。

きっと彼の心は不安で不安で仕方なかっただろう。

焚き火をぼーっと眺めていると、
ペテロように自分もイエスさまとの人生を振り返る。

この暑い夏に、少しの時間だけでも、
あなたとイエスさまの歩みを振り返ってみよう。
(FM)