Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
死の絶望を乗り越える希望の写真
2024年4月6日

死の絶望を乗り越える希望

「私があなたがたに最も大切なこととして伝えたのは、私も受けたことであって、次のことです。キリストは、聖書に書いてあるとおりに、私たちの罪のために死なれたこと、また、葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおりに、三日目によみがえられたこと、また、ケファに現れ、それから十二弟子に現れたことです。」
第一コリント15:3-5
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

パウロは、さまざまな聖書の教えを伝えた。
その中で最も大切なことは、キリストの死と復活なんだ。

復活について、旧約聖書のイザヤ書53章
(イエスが生まれる約700年前に書かれた)には、
キリストが、私たちの罪のために死なれると前もって預言されている。
決して嘘じゃない。

十字架の罪の赦し、キリストの死からの復活、
これらを通して与えられる救いが、福音。

中には、神さまの働きを疑って、
復活はなかったなんてことを言う人たちもいるけど、
あなたは聖書のことばを信じよう。

死からの復活を信じることは、とても大切だから。

もし、あなたがキリストの復活を信じるなら、
あなたは死の絶望を乗り越える希望を持つことになるよ。
(RK)