Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
横暴な態度の写真
2021年2月20日

横暴な態度

昔、飲食店でアルバイトをしていたとき、横暴な態度をするお客さんがいた。
口調や態度から「お金を払ってるから当然だろ!」という思いが伝わる。
でもたまに度が過ぎている場合は、店長からの注意、従わない場合は退店を言われる。
せっかく楽しい時間を過ごすために来店しても、態度一つでその時間は台無しになる。
神さまはなんでも赦してくれるし、愛されているんだから、これくらいいいだろ!という思いがボクらの中にはないだろうか。
正直な思いは自分の思いを相手に伝えるが、横暴さは相手を従わせようとする態度だ。
自分の神さまへの態度を振り返り、度を越していることはなかっただろうか?
注意や退店命令を受ける前に自己吟味してみよう。

マラき3:13 あなたがたのことばは、わたしに対して度を越している。
──主は言われる──
あなたがたは言う。 『私たちが何と言ったというのですか』と。

Fumika