Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
望みをかけていたのにの写真
2023年1月5日

望みをかけていたのに

「 私たちは、この方こそイスラエルを解放する方だ、と望みをかけていました。」
ルカ24:21(前半)

二人の弟子は、イエスさまに望みをかけていた。
でもそのイエスさまは、十字架上で処刑され、死んだまま。

彼らはイエスさまに(彼らはイエスさまに気づいていないままだったが、)
望みをかけていたのに!と失望を口にした。

ボクらは神さまに対して色々な望みをかけている。
お祈りしていることがある 。
でもそれが裏切られたり、答えられたりしないと、
裏切られたように感じることがある。

望みをかけていました。でも今は、、、。
そんな思いがあなたの中にないだろうか。

イエスさまは、失望をして歩く弟子たちに、
「あなたはどんなことを悩んでいるのですか」と声をかけたんだ。

ボクらのイエスさまはボクらの失望を引き出してくださり、
告白を与えてくれる。

だからこのイエスさまに信頼して、あなたの思っていることを告白しよう。
イエスさまはあなたの祈りを待っていてくださるよ。
(FM)