Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
日替わり定食の愛の写真
2020年9月14日

日替わり定食の愛

日替わり定食って頼むかどうか別として、ファミレスとか入るととりあえず気になっちゃう。
っえ!めっちゃええやん!って時とうーん。っていうドキドキ感があるんだ。
でも、一番がっかりするのは、「もう時間すぎちゃったんですー」とか「休日はやってないんです」っていう瞬間。
愛とは、日替わり定食のように毎日変わってしまうものではない。
もっというと、時間や曜日で提供が変わるものでもない。
そこに行けば、必ず食べられるもの。
そこに行けば必ず受け取れるもの。
それが愛だ。
もしあなたが愛していると言いながら、ある日は笑顔で挨拶をし、ある日は無表情のまま挨拶をしないなら、愛を伝えるよりかむしろ不信感を抱かせる。
礼儀を守るとは、相手への果たすべき責任をどんな時でも果たすことを意味する。
そしてそれは愛とは移り変わらないことを教える。

あなたの愛は今日もやっていますか。
日替わり定食のように、昨日とは違うものだったり、おやすみしていませんか。

Ⅰコリント13:5
礼儀に反することをせず

Fumika