Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
新しいぶどう酒は、新しい皮袋にの写真
2023年9月11日

新しいぶどう酒は、新しい皮袋に

「新しいぶどう酒は、新しい皮袋に入れなければなりません。」
ルカ5:38

福音は変わらない。

イエスが十字架で、私たちの罪のために死んでくださった。
そして、死を打ち破られたんだ。

でも、人も時代も変わる。
価値観も大きく変わっていく。

“新しいぶどう酒は、新しい皮袋に”
このみことばは、あなたが置かれた場所で、あなた自身が考えること。

イエスは、当時の常識を覆す。
イエスは、罪人と呼ばれる人たちと食事をした。
当然、保守的な人たちからは、さばかれる。

あなたは古い常識や習慣が、
あたかも絶対的な真理である、と勘違いしないように。

完璧な人生、間違いのない立ち振る舞いなんてない。
だからこそ、あなたは神さまとともに生きよう。

真理である神さまに近づくこと、それをすればいいんだ。
(RK)