Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
教会愛してますか?の写真
2022年7月29日

教会愛してますか?

「教会はキリストのからだであり、すべてのものをすべてのもので満たす方が満ちておられるところです。」
エペソ1:23


ある神学者がこんなのことを言っていた。
「完璧な教会はない。
たとえ完璧な教会があったとしても、そこにあなたが行くなら完璧ではなくなる」

“教会“というテーマはボクらにとってはとても大切なものなんだ。
なぜなら、教会こそキリストの体だから。

この世界の人たちは、
キリストが生きておられることをどのようにして知ることができるだろうか。

それは、教会を通して知ることができる。

教会にもっとこうしてほしい!あーしてほしい!っと思うこともあるだろう。
でもあなたもまた教会の体の一部なんだ。

むしろあなたの日々を振り返ってみて、
あなたの生活はキリストの体にふさわしい歩みだっただろうか。

完璧な教会、完璧な信仰者はいないだろう。
でも、それでもキリストが教会を愛し、教会を支えてくださっているんだ。
このあわれみによってボクたちは世界にキリストが生きていることを示そう。
(FM)