Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
探し続ける神の写真
2022年10月1日

探し続ける神

「わたしは失われたものを捜し、追いやられたものを連れ戻し、傷ついたものを介抱し、病気のものを力づける。肥えたものと強いものは根絶やしにする。わたしは正しいさばきをもって彼らを養う。」
エゼキエル34:16

多くの宗教は、神を一生懸命に追い求めるようにいう。
お金を払うことや、慈善活動をすること、
修行することや努力をすることによって神に近づこう、神に触れようとする。

しかし、聖書に描かれる神さまはそんなイメージとは全く逆なお方だ。
神は、人を一生懸命に追いかけている。
人が神を追いかけているのではない。
神が人を追いかけているんだ。

神がご自身のひとり子を差し出し、全てを行い、
神としてのあり方も捨て、人に近づこうとしている。

矢印は、人→神ではなく、人←神なんだ。

それを知ると、なんだか肩の荷が降りて、嬉しい気持ちにならないだろうか。
あなたが神に近づきたいと思うよりもはるか昔から、
神があなたに近づきたいと思っているんだ。
(FM)