Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
捕らえられていたの写真
2021年8月3日

捕らえられていた

ピリピ3:12 
私は、すでに得たのでもなく、すでに完全にされているのでもありません。ただ捕らえようとして追求しているのです。そして、それを得るようにと、キリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。


 パウロは、イエスさまを捕らえようとして走っている。

しかし、もはやイエスさまが自分を捕らえてくださっていたんだと言うんだ。

あなたは、イエスさまに触れたい、イエスさまに近づきたいと捕らえようとしているかもしれない。

あなたがそのようにイエスさまを求めることができるように、イエスさまがすでにあなたを捕らえてくださっているんだ。

イエスさまというお方は、追いかけないと誰かを置いていくお方ではない。
ボクらは捨てられないように追いかけているんじゃない。

すでにイエスさまがボクらを追いかけてくれて、捕らえてくれたんだ。あなたは走った先にイエスさまがいると思っているかもしれない。

でもそうじゃない。

走れなくて疲れて、歩き出してしまった時、あなたに水を与え、肩を支え横を歩く方がいる。
あなたを捕らえた方がいる。
(FM)