Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
戦いに勝つ鍵の写真
2023年12月20日

戦いに勝つ鍵

「モーセの手が重くなると、彼らは石を取り、それをモーセの足もとに置いた。モーセはその上に腰掛け、アロンとフルは、一人はこちらから、一人はあちらから、モーセの手を支えた。それで彼の両手は日が沈むまで、しっかり上げられていた。」
出エジプト17:12

モーセは優秀な人だった。
エジプトの最高の教育を受けていたんだ。

だけど、多くの苦しみを通された。
でも、苦しみを通されなかったら、
神さまに頼って多くの民を導けなかっただろう。

アマレクとの戦いのとき、神さまはモーセに祈りを捧げさせた。

アマレクとの戦いの勝利の鍵は、祈りにあったんだ。

もし、あなたがリーダーであれば、勝つための戦略を知りたかっただろう。

しかし、この戦いに必要だったのは祈りだった。

祈りは、戦いに勝つ鍵。

あなたが困難に直面しているなら、それは主の戦いの中にいる。

あなたが祈るなら、困難に打ち勝つばかりか、神さまのみこころに生かされる。

だから、祈って苦しみに打ち勝って、神さまとともに生きよう。
(RK)