Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
成長したいのならの写真
2024年4月20日

成長したいのなら

「わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人にとどまっているなら、その人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないのです。」
ヨハネ15:5
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

クリスチャンとして成長するって、どうすれば良いと思う?

“聖書の言葉をたくさん覚える”や、
“不平不満を言わない”、“謙虚に生きる”など、いろいろあるよね。

でも、たった一つのことで、
成長に必要なすべてのことを網羅することができるんだ。

それは、わたし(神さま)に繋がることなんだよね。

何よりも神さまを礼拝することを大切にして、誰よりも神さまを愛する。
そして、みことばに従う。

あなたが、神さまと生きることを、
毎日こつこつ積み上げるなら、確実に成長する。

そして、神さまは、あなたに豊かな実を結ばせる。
そんなあなたを通して、多くの人たちが祝福されるんだ。

だから、決して神さまから離れないようにしよう。
(RK)