Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
感謝の祈りの写真
2023年12月28日

感謝の祈り

「わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ 聖なる御名をほめたたえよ。」
詩篇103:1

ダビデは、他の誰でもなく、
自分自身に向かってこれを語っています。
彼は、そうする必要を知っていたからでしょう。

ダビデの人生は、波乱万丈でした。
兄弟の末っ子として生まれ、ゴリアテと戦い勝利を収め英雄となりました。

サウル王からは嫉妬され、命を狙われる逃亡生活を送ります。

王になってからは不倫の罪を犯し、部下を殺害してしまったのです。

ダビデは、貧しさを知っており裕福な暮らしも知っていた、
試練多き王なのです。

ですから、ダビデは主の恵みにとどまり、
感謝することの大切さを知っていました。

あなたも、今自分が置かれている状況に、主に感謝を捧げてみましょう。

そうすれば、主があなたを導いていることを知るのです。
(RK)