Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
感謝しようの写真
2020年12月31日

感謝しよう

詩篇103:1
わがたましいよ 主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ 聖なる御名をほめたたえよ。

今年一年は、本当に大変な年だった。
どうしてこんなことが?と思えることがたくさん起きた。
ダビデは、義理の父や実の息子から命を狙われ、荒野で夜を過ごす日もあった。
嫌な目にあったことを数えるならキリがなかっただろう。
そんなダビデは、主がよくしてくださったことを忘れるな!と自分の魂に言い聞かせている。
ボクたちに目の前の小さな不幸や、嫌な思い出を溜め込んでいる。
どうやら良い思い出よりも、悪い思い出の方が残りやすいらしい。
だから神さまがよくしてくださったことを思い出そう。
そしてこの一年を神様への感謝を持って閉じよう。
神さまはあなたに本当に良いことをなさるお方なんだ。

Fumika