Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛は決して耐えることがないの写真
2020年9月30日

愛は決して耐えることがない

人間は生まれた赤ちゃんの時からずーと、愛をくれー!って叫んでいる。
生まれたあの日から、自分はどれだけ愛されているんだろうか?と考えている。
でもボクらは死ぬ時、どれだけ愛されたか、じゃなくて 、どれだけ愛せたかを考えるんだろう。
愛されたいと生まれてくる人たち。
愛せただろうかと死んでいく人たち。
そうやって生命の中心に愛は存在存在し続けてきたなじゃないかと思う。
愛に関してど素人のボクたちは、みんなで知恵を出し合って、この世界に愛が消えないのように切り貼りしている。
でも、それをずっと支えているのは歴史を支配している神様だ。
だからあなたがこの愛の協力者になりたいなら、神様に聞いてみよう。
神様はこの世界で愛が消えるより、広がっていくことをボクらに教えてくれるだろう。
ボクらがこの世界を愛の従事者として生きるなら、命を終えるその時、愛のために、神様のために生きた喜びを噛み締めるだろう。

Ⅰコリント13:8
愛は決して耐えることがありません。

Fumika