Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛する者にの写真
2020年3月20日

愛する者に

ホセア3:1
「主は私に言われた。「再び行って、夫に愛されていながら姦通している女を愛しなさい。ちょうど、ほかの神々の方を向いて干しぶどうの菓子を愛しているイスラエルの子を、主が愛しているように。」

罪人を愛する。私たちにはなかなかできません。
罪を犯さなくなったらとか、良い人になったら愛してあげるとか、そんな風に考えてしまいます。

でも、神は罪人を愛されました。
罪深い私たちを愛し、赦してくださいました(ローマ5:8)。

イエス様は十字架上で、「父よ。彼らをお赦しください」と言われました。
自分を十字架につけている彼らをです。

イエス様のように罪人を愛せるでしょうか。難しいです。
でも、罪人の自分が赦された者であることを覚え、隣人を愛する者になりましょう。
神様から力をいただき、愛をいただき、愛する者になりましょう。
神様の愛で。

(KN)