Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
愛されていることを信じることの写真
2022年5月16日

愛されていることを信じること

「すると天から声がした。「あなたはわたしの愛する子。わたしはあなたを喜ぶ。」」
マルコ1:11


神さまがあなたを愛している。
これはとてもシンプルなことだけど、なかなか信じがたいこと。

ボクらの心には容易く
「本当に愛されているんだろうか?」
「こんな自分なダメなのではないだろうか?」
と不安が入り込んでくる。

今日のみことばは、イエスさまが洗礼を受けられる時、天から聞こえた声。

イエスさまは、洗礼を受けられる前は、
何一つ奇跡を行うことも、力あるわざを行うこともなかった。
にも関わらず、神さまからの愛の言葉を受け取ったんだ。

神さまは、力や能力、成果を出したものを愛し、喜んでいるのではないんだ。
たとえ何もできなくても
あなたの心に語りかけられているこの神さまの言葉を信じよう。

この言葉が聞こえてくる時、ボクらは“愛されるために“ではなく、
“愛されているから“行動を始めることができるんだ。
(FM)