Devotion Devotion
デボーションを配信中
LINE登録はこちら
希望を持って信じようの写真
2024年4月16日

希望を持って信じよう

「信じない者ではなく、信じる者になりなさい。」
ヨハネ20:27(抜粋)
聖書 新改訳2017©2017新日本聖書刊行会

“神さま信じてる?”って聞かれたら、
“はいはい信じてますよー”って、あなたは答えるかもしれない。

でも、それは神さまが“いること”を信じているだけなんだ。

大切なことは、“存在を信じてる”ことと、
“神さまには不可能はないと期待してる”ことなんだよね。

生きていれば、難しいことがあって、時には絶望を感じるかもしれない。

弟子のトマスは、イエスさまの復活を疑っていたしね。

あなたは今、困難だと感じることを抱えていますか。

今は大変かもしれないけれど、
神さまを信じて進めば、今の困難は、後に祝福と変えられる。

だから、信じない者になるんじゃなくて、神さまを信じて希望を持つ者になろう。
(RK)